業務の内容 | *コンプライアンス・リスク管理担当 ・金融商品取引におけるコンプライアンス体制整備に関する業務 ・各種リスク管理業務 ・法令諸規則等に関する顧客管理・モニタリング等の内部管理業務 ・ライセンス管理(第一種・第二種金融商品取引業、投資運用業、不動産特定共同事業) ・監督官庁・自主規制機関との交渉・折衝対応、報告書等作成・提出 ・業法関連の社内規程・マニュアル等の整備 ・コンプライアンスに関わる相談・助言・指導 ・コンプライアンス研修の企画と実施 ・その他上記に付随する業務 |
---|---|
採用担当からのメッセージ | 当社は、不動産をはじめとするリアルアセット+金融+ブロックチェーンの力を掛け合わせ、安定的で魅力的な新しい金融商品を機関投資家・個人投資家の皆さまへ提供していきます。 これまでにない新しいサービスやプロダクトを一緒に創り出していきましょう! <当社が重視する価値観> ・投資家にとってわかりやすいものをつくろう ・火中の栗は自分で拾いに行こう ・自分も会社も一緒に成長していこう ・素人目線や新しい発想を大事にしよう ・完璧よりスピード感を大事に ・悪い情報ほどオープンに |
本ポジションの魅力 | 設立4年超のスタートアップ企業で裁量をもって取り組めるため、これまでのご経験や実力を発揮することができます。また、主体的にチャレンジできる経験はご自身のキャリアアップに大きく繋がります。 コンプライアンス・リスク管理のスペシャリストがハンズオンでサポートしますので、スキルの幅を広げたい方、保守・運用だけでなくサービスローンチフェーズからコミットしてみたい方、ぜひご応募をお待ちしています。 |
【必須】求める経験・能力・スキル・資格 | 以下の実務経験等を有すること ・金融機関におけるコンプライアンス業務経験 |
【歓迎】求める経験・能力・スキル・資格 | 以下のいずれかの実務経験または知見を有することが望ましい 【業務経験】 ・銀行、証券会社、資産運用会社、保険会社等の金融機関において、コンプライアンス・リスク管理(市場リスク、信用リスク、オペレーショナルリスク、システムリスク等)に係る業務のご経験 【資格】 ・証券外務員一種 ・内部管理責任者 |
給与等 | 年収:応相談(業務経験等を勘案のうえ決定) 昇給:年1回(評価による) 賞与:なし(今後、賞与制度を設ける予定) ストック・オプション制度あり ※詳細はオファー時にご確認ください |
勤務地 | 東京都港区赤坂 |
雇用形態 | 正社員(期間の定めなし、試用期間3ヶ月) |
就業時間等 | 就業時間:9:00-18:00(休憩時間60分含む) 残業:月10時間~30時間程度(残業手当あり) 休日休暇:完全週休二日制(土日祝日)・年末年始(12/30~1/3) 年間有給休暇:年20日(入社日に付与) フレックスタイム制度あり(コアタイムあり) |
社会保険・福利厚生等 | 通勤手当 在宅勤務制度あり(フルリモート不可) 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険完備 副業・兼業一部可 受動喫煙対策: 屋内全面禁煙(屋外に喫煙スペースあり) ※詳細はオファー時にご確認ください |
選考プロセス | 書類選考→面接(1〜2回程度)→最終面接→内定・オファー面談 |