業務の内容 | *コンプライアンス担当 ・金融商品取引におけるコンプライアンス体制整備に関する業務 ・法令諸規則等に関する顧客管理・モニタリング等の内部管理業務 ・ライセンス管理(第一種・二種金融商品取引業、投資運用業、不動産特定共同事業) ・監督官庁・自主規制機関との交渉・折衝対応、報告書等作成・提出 ・業法関連の社内規程・マニュアル等の整備 ・コンプライアンスに関わる相談・助言・指導 ・コンプライアンス研修の企画と実施 ・その他上記に付随する業務 |
---|---|
採用担当からのメッセージ | 当社は、不動産×金融×ブロックチェーンの力を掛け合わせ、安定的・魅力的な新しいオルタナティブ商品を法人・個人投資家の皆さまへ提供していきます。 これまでにない新しいサービスやプロダクトを一緒に創り出していきましょう! <当社が重視する価値観> ・投資家にとってわかりやすいものをつくろう ・火中の栗は自分で拾いに行こう ・自分も会社も一緒に成長していこう ・素人目線や新しい発想を大事にしよう ・完璧よりスピード感を大事に ・悪い情報ほどオープンに |
【必須】求める経験・能力・スキル・資格 | 以下いずれかについて実務経験が1年以上あること(2年以上あれば尚可) ・金融機関、証券会社、J-REITや私募ファンド等の運用会社、不動産クラウドファンディング等におけるコンプライアンス業務経験 ・金融商品取引法、投信法、不動産特定共同事業法等に関わる業務経験 |
【歓迎】求める経験・能力・スキル・資格 | ・リスク管理業務経験者 ・スタートアップ企業での業務経験 ・監督官庁・自主規制機関との折衝、レポーティング等の経験 ・金融商品取引業に関わる公募案件や電子募集取扱業務等の経験 |
給与等 | 年収:応相談(業務経験等を勘案のうえ決定) 昇給: 年1回(評価による) 賞与: なし(今後、賞与制度を設ける予定) ストック・オプション制度あり ※詳細はオファー時にご確認ください |
勤務地 | 東京都港区赤坂 |
雇用形態 | 正社員(期間の定めなし、試用期間3ヶ月) |
就業時間等 | 就業時間: 9:00-18:00(休憩時間60分含む) 残業: 月10時間~30時間程度(残業手当あり) 休日休暇: 完全週休二日制(土日祝日)・年末年始(12/30~1/3) 年間有給休暇:年20日(入社日に付与) フレックスタイム制度あり(コアタイムあり) |
社会保険・福利厚生等 | 通勤手当 在宅勤務制度あり(フルリモート不可) 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険完備 副業・兼業一部可 受動喫煙対策: 屋内全面禁煙(屋外に喫煙スペースあり) ※詳細はオファー時にご確認ください |
選考プロセス | 書類選考→面接(1〜2回程度)→最終面接→内定・オファー面談 |